ジュニアNISA開設へ

 

 

夫の周りには投資や運用という言葉に敏感な方が多く、

 

我が家は焦りを感じています。

 

というのも、敏感な方たちに囲まれておきながら

 

夫はそういうものに全く関心がない。

 

家族思いで家事も育児も率先してくれる人ではありますが、

 

家計的なものは私任せ。

 

細かく口を出してくる人は、苦しくなるので

 

夫くらいが私には合っているのですが、

 

自分では動かない割に、周りから得た情報はきっちりお持ち帰りなさるので

 

ただただ私が焦る、、、という日々です。

 

私もお金のこと、ましてや運用系は大の苦手ではありますが、

 

私がやらないと誰がやる!!??

 

状態なので、夫が持ち帰ったキーワードを夜な夜な調べております。

 

今回、去年から始めた積み立てNISAが

 

やっとわずかながらプラスになってきたので、

 

気になっていたジュニアNISAも遅ればせながら始めることにしました。

 

実は先日、開設しようとしたとしていたのですが

 

子供の身分証明書として住民票を用意しておらず、

 

開設できませんでした。アホ過ぎる、、、

 

子供の身分証明書として保険証で大丈夫だと思っていたあたりが

 

私もそういう系に向いていないことを実証しています泣泣

 

今日、夫の有休を利用して住民票を取りに行き、今申請を終えました。

 

自分では決して動こうとはしない夫、

 

私がこれが必要、あれがしたい!

 

といえばすぐに動いてくれ、協力はしてくれるので憎めません。

 

ジュニアNISAは、私が楽天証券で口座をもっていたので

 

比較的スムーズに申請ができました。

 

といっても、皆様のyoutubeやブログがなければきっとできておりませんが、、

 

あとは審査の結果を待つ間、銘柄を決めておきたいと思います。。。