2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアNISA開設へ

夫の周りには投資や運用という言葉に敏感な方が多く、 我が家は焦りを感じています。 というのも、敏感な方たちに囲まれておきながら 夫はそういうものに全く関心がない。 家族思いで家事も育児も率先してくれる人ではありますが、 家計的なものは私任せ。 …

ワードプレスへの第一歩につまづく

これからブログを続けていく決心がついたので いつか始めるなら今始めよう、とワードプレスでの手続きを始めました。 費用もかかってくるし、アナログ人間の私にはすごくハードルの高いものだとわかっていますが、いつも行動に移さない自分にも嫌気がさして…

家計の話

貯金できるのは子供が小学生のうち!!!! と周りの先輩ママに熱く語られ、 やばい!!!働かなくては!!!! とこの度パートの面接を受けてきました。 久しぶりの面接、鏡に向かっての練習もばっちし。 自信も気合も満々で受けるも、、、、 見事に玉砕!…

おうちでピザ屋さん

先日行ったキッザニア。 予約必須の ピザ屋さん お寿司屋さん パン屋さん この3つは人気だから、事前にどれか一つを2人で話し合って決めてねといい、1人はピザ屋さん、1人はパン屋さんと意見が分かれ、長い時間をかけてパン屋さんに決めていました。 我が家…

バタバタな入学準備

ちょうど一年前、私たちは引っ越しでバタバタしておりました。 その中でも一番苦労したのが、入学式の衣装。 転勤前の学校では指定の制服があったのでワンピース等を揃える必要がなかったのですが、今の学校は私服なのでフォーマルな衣装を揃えなくてはいけ…

アナログまま、ブログ始めました

初めまして、双子のママ歴7年のayamamaです。 九州から出たことのない私が、転勤で関西に引っ越してきて1年が経ちました。 この1年、緊急事態宣言やらマンボウやらに制限されつつも、少しずつ都会の楽しさを味わってきました! まだまだ行きたいところ、…