家計の話

貯金できるのは子供が小学生のうち!!!!

 

と周りの先輩ママに熱く語られ、

 

やばい!!!働かなくては!!!!

 

とこの度パートの面接を受けてきました。

 

久しぶりの面接、鏡に向かっての練習もばっちし。

 

自信も気合も満々で受けるも、、、、

 

見事に玉砕!!!

 

いやいや、こちとら受かるつもりで買うもの決めてましたけどー!!!

(いや、貯金すんじゃないのかーい!)

 

なんならフルでもいけます!くらいの勢いでしたけどー!!!

 

共働きの友達に毎日どうしてんの???

 

と働くコツまで聞いてましたけどーーーー!!!!

 

看護師の義妹ちゃんは3児のママだけど、正社員として復帰。

 

もう一人の義妹ちゃんは家購入のため、職場復帰。

 

やめてーーーー!!!!!

 

焦るからやめてーーーー!!!!!

 

なんでみんなそんな逞しいんだよーー!!!!!

 

私もその気になって働こうとはしてみたんだよーーー!!!

 

でも玉砕だよーーーーー

 

家でできることは頑張って勉強してみたよ。

 

去年は積み立てNISA。

 

今年はポイ活。

 

家計の見直しもやってるよーー!!!

 

子供の習い事や帰省の関係もあって、

 

8月までは一旦就活も休憩することにしたけれど

 

転勤族のママさん!!!

 

家計のやりくり、どうしてますか????

 

教えてくださ~い!!!!

 

 

 

私のようなネットにも疎く、アナログなママーー!!!

 

私にもできること、ガンガンおススメして!!!

 

チキンだけど、可能な限り実践してみるから!!!

 

私も家計のためにやってよかったこと、

 

おススメできるもの、

 

少しだけど上げていこうと思います!!!!

 

 

 

 

働くママ友おすすめはヨシケイさん!!✨✨

 

f:id:ayamama25:20220328162223j:image

 

そうだよね、働いてない(働けない😫)私でさえ献立にも悩むし時間かかるもん!!

 

ストレス溜めないために自分の時間を作るのも大事だよね!!!

 

ダブルインカムなら我が家も頼んじゃうなぁ!!

 

むしろ頼めるようになりたい🤣🤣

 

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!